このブログを検索

2015/12/17

【プレイ】この1週間ぐらいやってたこと

先週から奥州動乱がはじまり、射撃手コレクションから1週間の育成を波状戦育成でやってたんですが、見事に外して、おっってなっていてですね。

で、結果、14000円ぐらい課金したんですよ。気分で


まあこうなりました。


自斎さんは下馬評だと弱いんじゃねえかって話ありましたが、速度31は格が違った。後普通に攻撃1290も充分高かった。まだLV62ですが普通にウチの物理ボスキラーになりました。
★3は心眼の人が濃さんと役割かぶるので保留。明石さんとかは起用予定。覚醒池田さんとか。

ただ、肝心の奥州動乱の特級が安定しない。コンテニューだけで石を40個食いつぶした気がする。
上級と中級を連打で潰し石を無駄に使いきった感じへ。

そのまま、甲斐・越後・播磨を石連打しつつ攻略。越後の酒は現状の自分の部隊に必要なアイテムなので、ありがたく使っております。




その後、自斎さんに無骨者を無事移植させつつ、


真柄さんを鍛える旅にでました。
色々迷って、効率悪いかもなあと思いつつ、朝倉山のボスを連打してます。
山崎さんも出るんすけど、★2枠は8割以上で真柄さん。ただし霊力77消費して2枚出るかどうか。

石も一度割ったもののその程度だったんですけど、周回中に


この人が出て、いま育成するか迷ってます。瓦割りの丹羽さんは1枚維持してるんで、そこと組ませると面白そうだけど。

そんなことを考えていたら、武田四天王スカウトで名称紹介状から


長い課題だった術アタッカーをゲット。勘助さん強いんすよ...。
フレで2人ほど居るんですが、かなり頼ってます。ただこの人の育成は軍師Ⅳだけはありえなくて、残り3職から選ぶんすけど、


装備の差もあるとはいえ、割と興味深い差なんですよねこれ。
ちなみに戦術家の方を強ボス相手にやってます、溜めは強い。幕僚の方は周回用、でもこの人でも10万ぐらいはウチの部隊でも出るんすよね…。ということで相手によって使い分けてます。


だから自分の育成がまた迷っちゃいそうで…。長野さんも範囲攻撃用で維持せざるえないし。
ただ、鎖鎌も取ったので、速度はアイテムでカバーしつつ、溜めからの一撃狙える戦術家を目指すことになりそうです。
LV70ちょっとで成長を止めてる程度には育成が止まってるので、強い人独りというよりは、まんべんなく回し打ちできるぐらいの育成ができれば、と思ってます。イベント見てるとそんな感じで回ってるし。


あとは、現代兵器買いすぎて最近金欠になったので、



吉田城-Stage1回ししてます。
霊力あたりの金の収入が良いのと、心眼・弐持ちの水野さんが落ちるのが最たる理由。
3霊力で1100基礎って通常だと一番高いんですよね。そこから加算されて天地人+金策・壱×1ぐらいで2400クレジットはいけますので、時間さえかければ割と回復するのは良いです。




たまに2枚落ちます。極稀に無骨者持ちの人も落ちます。
総じて悪く無いです。Rankもまあ霊力の6倍なので。

奥州動乱に行く理由があんまなくなったので、もう1週間こんな感じでのんびりやってようと思います。

3 件のコメント:

  1. 最近敏捷調整が重要と思い始め、無欠に注目してますスキル20%と装備45%upとか、降臨武将で出てこないかな。。

    返信削除
    返信
    1. そのうち来て欲しいっすよね…。
      意外と単純な強い組み合わせが来ないので、目玉武将用に取ってるのかも。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除