このブログを検索

2015/11/30

【プレイ】射撃手コレクションと剣豪推参での補強

久方ぶりに課金。
なんせちょっと メンツが容赦なかった。

剣豪推参は前回登場時でも特性やスキルに評価が集まり、普通に自分も引いてしまった。
丁度天のサービスを受けた直後というのも重要だった。

 とりあえず、コンバットトリック気味に使うであろうタイ捨の人とか、いい加減に集めなさいよと言われていた無骨者さんとか回収しつつ、
地味に評価は低いけど欲しかった伊東さんを獲得。
現状の神殺しのキーパーソンの一人。
憤怒の反攻系が対神だと一番強いスキルのはずだけども、なにもないところから狙えるのは良いな、と。


射撃手コレクション登場を読んでいたので、限界突破もある程度作成済み。今週は滝川さんだの強化したかったが…メンツが普通に強いやん、大丈夫?ってレベルで。九州勢もこれから出るので。

石が172個だったけど、ぶん回すほど金使えるわけじゃないので、960円だけ課金した。
 結果、わけのわからぬ引きとなった。どうしてこうなった。
(個人的には一宮さんが欲しかったが)
地味によく見る本多重次さんや榊原康政さんを獲得。★★はまあいいや。
そして、割と長い付き合いの杉谷善住坊さんを補充。この人は砲撃手狙いで育成しているので重ねるかな。

ちなみに、スキル係数は0.8倍。ランダム5体は1.0倍が通常威力になるので、若干落とされ気味。
ただし、溜めのおかげで北信の雄(★★★村上義清)さんの低HP運用を任意でできる感じに。
また、特性のおかげで、スキル使用時は常に1.0倍攻撃が可能。そういう意味では特性は馬廻相当なのかもしれない。

だもんで、スキルを使ってからの溜めの後は継続術+溜めか物理攻撃への切り替えが可能。
個人的にはフレを考えなければ射撃手Ⅳ、フレを考慮して全体攻撃専門なら砲撃手Ⅳなのかなと。


そんな感じで、育成したい人とか素材とかが増えてきているので、若干嬉しい悲鳴ではある。
次に補充したいのはアタッカーの戦術家。個人的には黒田官兵衛さんがほしいところ。それか井伊直政さん。

信濃攻略がまだなので、そこを先着しておけば、今月のイベント攻略に間に合うかもしれないな、と。
もう犀川の悪夢は見たくないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿