このブログを検索

2021/04/15

ブログ再開に向けて。

 4年前に更新を一度途切れさせた(少なくともブログの下書きは4年前だった)のは飽きたとかそういったものではなく、それ以降に生活が急転したのがまず一つ、そしてそのころはPCとモバイル接続による写真吸出しがうまくいってない時期でもあって、昔やっていたPCブラウザゲーム攻略ブログ的なものとは(こっちで関係ない技術面で)難しいものもあるなあと思いながら四苦八苦してたというのが正しいです。

ぶっちゃけた話、ずっとTwitterでやり取りをしていたのもあり、昨夜も誕生日記念で


などとのたまっており、名前さえ覚えてもらえれば生態は確認できるようになっていました。

4年前と育成武将も随分変わって(遥かに多くなって)おり、そういう意味ではブログをやっていて正解だったと思っています。Bloggerは比較的複数ブログの管理がしやすいので、このブログは201X(今は20XX)の話しか基本しませんが。(とはいえソシャゲである以上、プレイヤーの生活状況は嫌でもかかわらざる得ない)


あとまあ簡易版ですが、6周年に向けた勾玉プレビューをしました。突っ込みなど歓迎。意見交換や相談も受けられたらいいですね。

あと今日はもう一つ記事をば。

2 件のコメント:

  1. 「ずっとTwitterでやり取りをしていたのもあり」
    とか言ってますが、
    Twitterで大多数のエージェントにブロックされてるって本当ですか?

    返信削除
    返信
    1. あー。そういう人らはそういう行為が大好きな人という認識であるので、気づいた端からこっちもブロックしてますし、たぶんほかのゲームでも折り合いが悪くなる人間性であると認識しているので、あまり気にしないようにしてます。

      彼らの多くはゲームを長く続けるスタンスではないので、基本的に面倒な人は面倒です。
      そもそもTwitterは別の用途も多いので、自分の場合はあのアカウントが最悪無くなっても困らないようにはしていますが。

      削除